忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home > 未選択 > 金はいるけど、金はいらん

金はいるけど、金はいらん

2016年05月27日

2016年5月26日

パチンコで9千円突っ込んで、換金したら
1800円で今日も負けたーと思ったら、
手元に1万800円あった。

ん??
と思って、財布の金を全部数えて、
やっぱり多いと思ったので、
わざわざ店に返しに行った。
千円札と一万円札を間違えて渡された。

店の人にすごい感謝されたが、
感謝するなら金をくれと、
行動と矛盾した感情が溢れて、
金ってなんや??と染々考える。


パチンコで買った金で、ほしいもん買ったら、
なんか満足。
パチンコ屋騙して手にした金で、
なんか買ってもモヤモヤするだけ。
同じ金でも違う金。


家族を養うには、自分が汗水垂らして
稼いだ金で養いたい。
空から降ってきたような金ならいらない。

ブランド品で身を固めて偉そうに歩く女は嫌い。
でも、コツコツ貯めたお金でやっと買った
ブランド品を眺めてニヤニヤしてるような
女の子は可愛らしい。


いくら金があると言っても、
使わない部屋がいっぱいある豪邸に住む
人の気持ちがわからない。
ただ高いだけの、ダサイ家具を買う
人の意味がわからない。
使わない物や、ダサイいらないものを
買うくらいなら、買わない方がマシ。
そしたら金持ちは金が余る一方。
だったら、金は必要なだけでいい。


人様を騙してまで金がほしいと
思うもんやろうか??

違法でなければ、人にどう思われようと
金さえてに入ればいいと思うもんやろうか??

バレバレの嘘で、自分の過ちを認めず、
騙し取った金を死守したいと
思うもんやろうか??

血税を騙し取って、家族をいいホテルに
とめて、自分の心は満たされるやろうか??
はたまた、その家族も楽しかったねぇと、
いい想い出としてその旅行を振り返ることが
できようか??

父親がそんなコスイ人間ということが
連日報道されることは、屈辱ではないんやろうか??


桝添は辞任する必要はない。
辞任は責任を取ることではない。
責任を放棄するに過ぎない。
ほんまに責任を取るなら、任期満了まで
給料なしで働け。

なんとかして桝添を懲らしめる方法はないやろうか??

スケートは一切関係ない。
桝添ムカつく。
ただ、このことが言いたかっただけ。


たまには、こんな内容でもいいでしょう。
PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top