忍者ブログ
< 08月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 10月 >
Home > 未選択 > 40歳の節目にむかって

40歳の節目にむかって

2016年08月28日

2016年8月29日

もうすぐ40歳。
残念ながらスケボーの成長はほとんどない。
もがけるだけもがいて、
40歳のスケートシーンを動画に残す
というのを、ひとつの節目としたいと
考えてます。

それと、スケートと並行して
中小企業診断士という資格取得に挑戦して
みようと思う。

オリンピックをみてて、結果はどうであれ
なにかに必死になる人って
ホンマにかっこええなぁ、人の心を動かすなぁ
と思った。と、同時に自分がちっぽけで
しょうもない人間に思えて、
このまま、ただ仕事に打ち込み
趣味を満喫するだけの人生でいいんかと
疑問に感じて、仕事も趣味も
まだまだ、もがいて、あがいて、
ちょっとでも自分を高めたいと思う。

中小企業診断士は、その資格がないと
できない仕事という縛りはない。
別にあってもなくてもいい資格やけど、
合格率は20数%という結構、
ハイレベルな資格。
再来年の春に受けたいと思います。
40歳になる年です。

あれば、やっぱり自分のステイタスになるし、
仕事の幅も広がるかもしれんし、
何より会社経営に少なからず役立つと思う。

で、自分で決めた条件。
金はかけず、独学で取る。
スクールに通ったり、通信講座を使ったりは
一切しない、参考書とネットで
ひたすら独学でやります!!

途中で挫折しないよう、
あえてここで宣言!!

なるべくスケートの時間も減らさず
頑張りたいと思う♪

もし合格できたら、
それは俺にとっての金メダルやわ(*^^*)
PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top