30歳からはじめるスケボー、33歳でパティシエから現場職人へ、41歳で猟師とNPO理事もやる!
31歳にして、スケボー(通称:スケート、sk8)をはじめました。 33歳でパティシエから住宅設備の職人に転職。41歳でNPO法人の理事もやる。ちなみに25歳でサラリーマンからパティシエに転職歴あり。今はアパレル雑貨のブランド立上げも目論んでます。そんな男の個人ブログです。 ※スマホでみる方は、PC用に画面を切り替えてもらうと読みやすいと思います☆最初から読みたい人は、右下の「最古記事」の欄から一番古い記事をクリックしてください☆
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
猟師になるには
第1章 ー狩猟の世界に入るきっかけと猟師(罠猟)になるまでー
まず、始めに。必ず読んでいただきたいことです。
この猟師ブログは、池ちゃん(2021年現在、猟師歴2年、師匠なし)の猟師になるまでと、猟師になってからの活動を主としたブログです。これから、狩猟を始めたいと思っている方。狩猟を始めようとしている方。すでに狩猟を行っている方。それから、害獣被害に困っている農家の方々。猟師や農家でなくても、興味のある方。新人からベテランまで、色々な方に読んでいただき、ご質問、アドバイス、遠慮なくお願い致します。僕がわかることは全てお教えします。できれば、読者の皆様の方がお詳しい場合は、アドバイスぜひお願い致します。そして、40代の新米猟師の成長と、活動成果を一緒に見ていただき、支えてくだされば嬉しいです。
そして、人材不足の猟師の世界に一人でも若い猟師が生まれることを期待するとともに、僕のブログや活動によって、猟師になりたいと思う若い方のお力になれたらいいなと思います。
また、狩猟につきましては、賛否両論ご意見があるとは思いますが、僕は狩猟するにあたり動物の命をいただくということに対して、長い時間を費やし調べたり、勉強したり、色々な方の話を聞いたり、深く熟考した上で狩猟をするという結論に至りました。決して動物の命を軽く見ているわけではないですし、決して軽い気持ちで活動しているわけではないです。このブログの場で、狩猟の是非については議論する予定はございません。反対の方の、お考えを否定するつもりも全くございませんが、このブログでは狩猟に対して前向きな方との意見交換や情報交換に限らせていただきたいと思っています。あらかじめご了承ください。
人は先祖代々、大自然の色々な命をいただき、人の命を今に至るまで繋いできました。スーパーに並ぶお肉や野菜をお金を出して買うことで、そういった感覚が薄れている現代においても、実は人が命を繋ぐ為には他の命をいただくという行為は必要だと考えています。
これらのことを踏まえて、僕の狩猟ポリシーとして、無意味な殺戮を行わない、いただく命に対して最大限の感謝と敬意を表して、時間と技術の許す限り有効活用するということを決めています。
少しずつではありますが、ブログ更新をして情報発信していきたいと思います!!
よろしくお願い致します。
猟師ブログvol.2