忍者ブログ

30歳からはじめるスケボー、33歳でパティシエから現場職人へ、41歳で猟師とNPO理事もやる!

31歳にして、スケボー(通称:スケート、sk8)をはじめました。 33歳でパティシエから住宅設備の職人に転職。41歳でNPO法人の理事もやる。ちなみに25歳でサラリーマンからパティシエに転職歴あり。今はアパレル雑貨のブランド立上げも目論んでます。そんな男の個人ブログです。 ※スマホでみる方は、PC用に画面を切り替えてもらうと読みやすいと思います☆最初から読みたい人は、右下の「最古記事」の欄から一番古い記事をクリックしてください☆

RJJ運営ポリシー

運営ポリシー

① 自然に感謝・大切に

全ての活動の大前提として、自然の恵みに感謝し、大切にする。また、無知であるが故に見過ごしてしまう自然の恵みを、学ぶことで充分に活用できるようにする。

② 捨てればごみ、使えば資源
害獣駆除で発生する動物の角、肉、骨、皮など。里山整備で発生する間伐材。今までは、ただ捨てられてしまっていた物を有効活用する。

③ 古いものも大切に
放置された古民家や非耕作地を手入れし、再生することで有効活用する。

④ ITフル活用の半自給自足
現代の技術・インフラはフル活用しつつ、自給自足出来る部分はする。

⑤ 知識・技術の継承
老若男女助け合い、知識や技術は相互継承する。現代の技術は若い世代から、古い世代へ。先人の知恵は古い世代から、若い世代へ。

⑥ All -Win の循環サイクル
関わった全ての人が得をする循環サイクルを構築する

⑦ 心を豊かに
迷ったら楽しい方。ワクワクする方を選ぶ。全ての活動は、無理なく続けられるよう楽しく行う。


PR