忍者ブログ

30歳からはじめるスケボー、33歳でパティシエから現場職人へ、41歳で猟師とNPO理事もやる!

31歳にして、スケボー(通称:スケート、sk8)をはじめました。 33歳でパティシエから住宅設備の職人に転職。41歳でNPO法人の理事もやる。ちなみに25歳でサラリーマンからパティシエに転職歴あり。今はアパレル雑貨のブランド立上げも目論んでます。そんな男の個人ブログです。 ※スマホでみる方は、PC用に画面を切り替えてもらうと読みやすいと思います☆最初から読みたい人は、右下の「最古記事」の欄から一番古い記事をクリックしてください☆

山活日記はじまり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山活日記はじまり

今日は、山活について書きたいと思います。

池ちゃんスケボー辞めて、何してるん?
って思ってる、お知り合いの方々も多いと思います。

急にブログ再開したと思ったら、
スケボー辞める宣言して、、、

今は、休日には兵庫県三田市の方で、
とある団体の活動に参加しています。
そして、平日夜は、ウーバーイーツで運動しながら小銭稼いでます。

三田市のとある団体というのが何かというのを、
今日は書いて行きたいと思います。

2019年9月1日に、
NPO法人里山ランドスケープの立ち上げをお手伝いすることになりまして、ご縁がありまして理事として
こちらのNPO法人の一員となりました。

活動内容は多岐に渡るのですが、
ざっくりキーワードだけ並べて行くと
里山再生、古民家再生、害獣駆除目的の狩猟、農業、過疎化する地域の活性化、地域貢献、こういったことを目的とするNPO法人です。

もともと田舎が大好きです。
たまたまネットで見つけた三田で古民家再生の活動にボランティアで参加したのが始まりです。
半年ほどボランティアで参加していた頃に、
法人化することが決まり、立ち上げのお手伝いをさせていただくこととなりした。

日本全国で、田舎の過疎化、空家問題、放置山林、農家の害獣被害、そういったことが問題になっています。三田市のごく一部の地域の、ごくわずかな問題解決ですが、力になれればと思っています。

そして、田舎の良い風景、歴史的建造物、古き良き習慣、ご近所付き合い、そういったものを、自分の子供も含め、次世代に繋いでいく、そういった役割りを担えればなと思っています。

まだ立ち上げたばかりで、資金もなく
ホームページやパンフレットなどもないので、
興味あるかたは、個人的に質問してください♪

それから、常時。会員を募集しています。
こちらも、興味ある方は個人的にご質問ください♪
現在は20名ほどの会員がいます。
行ける時に、興味のある内容の時だけの参加でもオッケーです!
ご検討よろしくお願いしまーす♪

※参考活動内容
[古民家再生]漆喰塗り、植木の剪定、障子の張替など
[里山再生]森林伐採、椎茸栽培、薪作り、竹林整備及び筍堀りなど
[地域貢献]田植え、稲刈りお手伝いなど

※参考イベント内容
流しそうめん、BBQ、かき氷体験、綿菓子体験、手植えによる田植え体験、椎茸植菌体験、カブトムシ、クワガタ採取、筍堀り、栗拾いなど

ホームページなどできましたら、随時お伝えしていきます!
PR

コメント

グーグルの広告です☆

プロフィール

HN:
イケイケ!池ちゃん!
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/08
職業:
住宅設備のメンテナンス
趣味:
スケボー、海山活、創作活動、読書
自己紹介:
元IT系営業マン♪
元パティシエ♪
元コック♪
現職は住宅設備のメンテナンス職人♪
NPO法人副代表。
アパレル・雑貨ブランドRea-Jenee Japan(RJJ)密かに立上げ。
スケボー最高に好きでした!!
スノボも好きでした☆

個人的な日記ブログであり、
自己満足ブログですが、時々お役立ち情報を入れ込んでいきます。

40才頃から、古民家、里山再生の活動に参加。
並行して、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員としての副業も開始!
そんな内容も載せていきたいと思います♪

興味持ってくれた方は、絡んでくださいっ!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

グーグルの広告2です☆

最新コメント

[02/02 ナガタニ]
[04/08 池ちゃん]
[04/03 AKI]
[03/31 NONAME]
[12/21 Aki]

グーグルの広告3です☆