忍者ブログ
< 11月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 01月 >
Home > カテゴリー > 未選択

得意と不得意は必ずある

2016年06月25日

2016年6月25日

★イギリスのEU離脱、衝撃的これでトランプが
大頭領になったらもう世界は終わる★

子供のための内容です。
ゆきとのけん玉から、組織の中での
個人の存在意義を考える。

今年の4月から、ゆきとが小学生になり
学校のあとは学童保育に通ってます。
学童で、時々けん玉を習うらしく
友達の中では、けん玉一番うまいと豪語してました。

まわりの友達はできるまでめっちゃ時間かかるしとか、あまりに調子のってるから
1回見せてみろって言ったら
予想以上にうまかった☆

ちなみに、縄跳びはビックリするぐらい
下手くそで、これまた予想以上やった。
1回も跳べないという…

しみじみと人間の得意不得意を実感した。
これが人の個性に繋がり、
職場での適材適所に繋がり、
才能あるないの所以やなと、
深く考える。

得意分野を伸ばすも良し、
不得意分野を克服するも良し、
大事なのは自分は何が得意か不得意かを
理解して、組織のなかで何を求められているのか、自分がどうなりたいかを考えることが
大事やと思う。

ざっくり言うと、スペシャリストになるか
ゼネラリストになるか。
組織の中で大成するにはどちらかを
目指すしかない。
それには、練習、勉強、訓練、経験、
という類いの努力が常に、永遠に必要。

それができないようでは、
いつでも代わりのいる歯車のひとつで
終わってしまう。


ということで、
ゆきとのKENDAMA動画♪
もしかめ連続25回にチャレンジしてます☆





PR
▲page top

忘れた頃にやってくるオーリー強化月間

2016年06月22日

2016年6月20日 《歴6年》

今月はオーリー強化月間として、
自分のオーリーと改めて向き合ってます☆

まずは、ちょい刺しでもいいから、
刺しオーリーを意識して跳ぶようにしています☆

なかなかオーリー足は刺せないし、
同時に、テール足も折り畳むのが
難しくて、なかなか苦戦してます。

それでも、意識することで
ちょっとは改善して、わずかやけど
オーリーの高さが上がった気がする☆

まぁ、これがどんなスピードでも、
いつ、どのタイミングでも、
物超えでも、幅跳びでも、
どんな条件でも出せんと
意味ないもんなー

まだまだ練習あるのみ‼
刺しオーリー憧れるわぁ。。。

縱コーンとまでは言わんから、
40歳までに、なんとか虎棒とびたい‼

現在38歳。
オーリーはこんなもんです。
オーリー強化継続中♪

▲page top

蚊に注意

2016年06月21日

2016年6月18日

★桝添くんご愁傷さま、でも文春に疑惑は今後も追求してほしい、辞めても許さない★

6月に入って、いよいよ梅雨らしくなってきて、
毎年のことやけど、スポーツの森には
蚊が大量発生しています。
O型で、汗っかきということで、完全に蚊のカモです、、、

ということで、スケート用に
蚊取り線香を購入しました☆

みなさま気付かずに蹴飛ばしてしまうことの
ないよう、ご配慮ください。
そして、いつか忘れて帰ることがありそうなんで、忘れてたら一声お願いします♪

ちなみに去年は電池式のアースノーマットみたいなんを買ったけど、ほぼ効果なし。

蚊取り線香は、昔ながらやけど、
効果はあると思う。
刺されるのが10箇所から3箇所くらいまで
減った☆

蚊取り線香ラブ♪


▲page top

動画作成にてこずってます

2016年06月11日

2016年6月10日

☆海老蔵ファミリー頑張れ☆

デッキを変えてから、板の跳ね具合がよくなって、
BS180がだいぶエエ感じになってきて、
動画を撮りためてますが、編集がうまく
行かず、保留中です★

そんなこんなをしてるうちに、
ブルーピーターへ買い出しに♪

最近デッキ変えたとこやけど、ストックのため1枚購入。個人的にはエエデザインやんって
思うけど、
たぶん誰も買わんやろなってのを
チョイスしました。

ピンクのラメ入りです♪
デッキテープもちょっとイキッた張りかた
してみました。

楽しみ♪
でも、とうぶんは車の中で
眠ることでしょう。

デッキのストックあると
なんか安心する♪


▲page top

6年かけて、憧れのトリックに近づく

2016年06月10日

2016年6月10日 《歴6年》

★桝添どんどん追い詰められてる、態度もふてこかったから、なんか気持ちエエわ★


ついにスケート歴が6年になりました。
なかなかBS180が思うようにいかんくて、
このままじじいになってくんかなぁと
考えたりしてたわけやけども、
最近やっと形がみえてきた♪

もうちょい高さ、滞空時間、ドライブのスムーズさ、それと回転も足りんから、
そのあたりは改善の余地あり。

でも、やっと迷宮抜けたかんじで、
後は数をこなすのみ☆

たとえ180でも、スタイルがでれば
かっこいいと思う。
頑張ってクオリティーあげてこ♪

それと、6年のまとめの
フラットトリックを30分でどれだけやれるか
チャレンジしてみました☆
ヒール以外は持ち技をメイクできたと思う☆

新しくできそうなトリックも
でてきて、最近またテンションが
上がってます♪
まだまだ頑張ろう‼



▲page top

▲page top