忍者ブログ

30歳からはじめるスケボー、33歳でパティシエから現場職人へ、41歳で猟師とNPO理事もやる!

31歳にして、スケボー(通称:スケート、sk8)をはじめました。 33歳でパティシエから住宅設備の職人に転職。41歳でNPO法人の理事もやる。ちなみに25歳でサラリーマンからパティシエに転職歴あり。今はアパレル雑貨のブランド立上げも目論んでます。そんな男の個人ブログです。 ※スマホでみる方は、PC用に画面を切り替えてもらうと読みやすいと思います☆最初から読みたい人は、右下の「最古記事」の欄から一番古い記事をクリックしてください☆

スケートから学ぶことイロイロ① -練習あるのみ編ー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケートから学ぶことイロイロ① -練習あるのみ編ー

2014年9月17日  <<暦4年3ヶ月>>

emojiIPS細胞での臨床実験がとりあえず成功したそうです・・・
理化学研究所のチームによって・・・STAP細胞どうなったんやろ・・・emoji


今日は、スケートの滑った内容ではなく、
今まで4年スケートをやってきて、感じたこと、
それとみんなに、特に息子、娘に伝えたいことを
書いていきたいと思いますemoji

技術うんぬんではなく、どちらかと言うと精神論ですemoji
これも、ブログに時々交えてシリーズ化していきたいですemojiemoji

いつか息子、娘がこのブログを読んで、
ちょっとでも心に響くようなことがあって、
人としての成長へちょっとでも役立てばええなと思うemojiemoji


タイトルの通り、『練習あるのみ』を実感させてくれたのがスケートですemoji
なんとなくスノーボードのオフトレと、かっこええなぁ、楽しそうやなぁ
という憧れで始めたスケートボード・・・
まずはオーリーをと意気込んで始めたけど、見よう見まねでやるも
全く成果はでずemoji

youtubeで動画を見たり、友達に聞いたりして、理論は理解しても
やっぱりうまくいかないemoji

はじめの1週間くらいは、センスないんかなぁ・・・
とか、このままオーリーできずに終わるんかなぁ・・・
とか、真剣に思ったemoji

2万円近く出して買ったコンプリートの板を無駄にしたくないしなぁ・・・
ってのが、最初の頃のモチベーションでしたemoji

でも、1ヶ月、2ヶ月やるうちに、ちょっとずつ跳べるようになってきて、
半年、1年、・・・4年・・・
今では、跳びたいときに跳べて、低く跳んだり、高く跳んだり、カーブに跳びのったり、
バンクtoバンクを跳んだり、
始めた頃では考えられへんようなことが、現実になってるemoji


ランプも小さいのから始まって、ちょっとずつ高いのに慣れてきて、
いつのまにか恐怖心がなくなっているemoji
何回も同じことを繰り返しチャレンジして、練習して、
体が慣れてくれば、必ずできるようになるemoji

人の可能性は無限やとさえ思うemoji


これはスポーツに限らず、学校での勉強、職場での仕事、なんでも通じるものがあるemoji
やればできる、必ずできるemojiemoji

『自分を信じてemoji練習あるのみemoji

こんなこと、面とむかって話すと
暑苦しい、うっさいおっさんやなぁと思われてしまうので、
ブログで熱弁したいと思いますemoji

メンタルシリーズは、こういう熱い感じでいきたいと思いますemoji


PR

コメント

グーグルの広告です☆

プロフィール

HN:
イケイケ!池ちゃん!
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/08
職業:
住宅設備のメンテナンス
趣味:
スケボー、海山活、創作活動、読書
自己紹介:
元IT系営業マン♪
元パティシエ♪
元コック♪
現職は住宅設備のメンテナンス職人♪
NPO法人副代表。
アパレル・雑貨ブランドRea-Jenee Japan(RJJ)密かに立上げ。
スケボー最高に好きでした!!
スノボも好きでした☆

個人的な日記ブログであり、
自己満足ブログですが、時々お役立ち情報を入れ込んでいきます。

40才頃から、古民家、里山再生の活動に参加。
並行して、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員としての副業も開始!
そんな内容も載せていきたいと思います♪

興味持ってくれた方は、絡んでくださいっ!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

グーグルの広告2です☆

最新コメント

[02/02 ナガタニ]
[04/08 池ちゃん]
[04/03 AKI]
[03/31 NONAME]
[12/21 Aki]

グーグルの広告3です☆