忍者ブログ

30歳からはじめるスケボー、33歳でパティシエから現場職人へ、41歳で猟師とNPO理事もやる!

31歳にして、スケボー(通称:スケート、sk8)をはじめました。 33歳でパティシエから住宅設備の職人に転職。41歳でNPO法人の理事もやる。ちなみに25歳でサラリーマンからパティシエに転職歴あり。今はアパレル雑貨のブランド立上げも目論んでます。そんな男の個人ブログです。 ※スマホでみる方は、PC用に画面を切り替えてもらうと読みやすいと思います☆最初から読みたい人は、右下の「最古記事」の欄から一番古い記事をクリックしてください☆

他スケーターのスケートに対する姿勢と、ブログの方向転換

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他スケーターのスケートに対する姿勢と、ブログの方向転換

2014年9月14日  <<暦4年3ヶ月>>

emoji議員の政務活動費の使い方について、どんどんと不正が暴かれています、
もっとあぶりだせと思ってしまいますemoji


1400~1900 @とある公園の水遊び場跡地  
池ちゃん、あまきくん


え~っと、最近のスケート事情を考慮しまして
これからは、ニュースポットは濁して書いていくことにしますemoji



今日は、あまきくんが見つけたニュースポットを攻めましたemoji
でも、内容はもうあまきくんの動画を見ればわかることなので、
また動画がUPされたら、ブログにて報告したいと思いますemoji


それよりも、今日はわりと時間があるので、
もうだいぶん前から思っていたことを書きたいと思いますemoji


おおまかに言うと、
・にわかスケーター、
・なんちゃってスケーター
・暇つぶしスケーター
に対する嫌悪感と、無関心
そして、スポット情報の公開についてですemoji

俺が思う、にわかスケーターは
春になると現れ、夏になると時々現れ、
秋になるとまた現れ、冬になると消えるスケーターですemoji
マナーはいいけど、教えてくださいと言ってくる人が多いですemoji
口でいくら説明しても、できませんので、
できないなりに何千回、何万回と繰り返しやってから、
うまい人に見てもらい、コツを教えてもらうのがいいと思いますemoji


俺が思う、なんちゃってスケーターは
服装や道具は1人前、
うんちくは1人前、
自分は滑らないのに、人には指導し
誰かがいれば滑るけど、1人では決して滑らないemoji
マナーが悪い人が多いです、奇声を発する、通行人にぶつかりそうな滑りをする、
ごみのポイ捨て・・・
あと、フリップ系をやたらやりたがる人も多いかな・・・
それと、何も言ってないのに言い訳してくる人も多いかな・・・
怪我してるから、調子悪いわ、知りませんからemoji
興味ないし、関わりたくないですemoji


俺が思う、暇つぶしスケーターは
文字通り、暇つぶしにスケートする人です、
滑るために時間を作るのではなく、
たまたま時間があったから滑りますって人ですemoji
たまたま会えば、挨拶しましょうくらいですemoji



今までなんとなく、このブログでも窓口を広くオープンにしてきましたが、
スポーツの森含め、やっぱりスケーターが集まると結局は
煙たがられ、禁止に追い込まれるという方向に進みます・・・

友達を作りたくてスケートしてるわけではないので、
スポットで会っても必要以上には喋りませんし、
ただ黙々と滑ることが多いですemoji

ただスケートを愛する人のために、少しでも役にたてばと思って、
あらゆるスポットをオープンに、ご丁寧に行き方まで書いたり
してましたが、結果望まない人も来るようになったりで、
悲しい方向に進んでるので、
ちょっと今後は、スポット情報は伏せて、濁して書くようにしていきますemoji


もし、そういう情報を楽しみに読んでいる人がいれば、
期待に応えられず、すみませんemojiemoji
興味ある人は、個人的に聞いてくださいemoji
上に書いたようなスケーターでなければ、全てオープンにしますemoji
ただし、初対面では絶対教えませんemoji
『ダメよ~、ダメダメ』ということで・・・


あいつ感じ悪いなぁと思わないでくださいemoji
色々と悩んだあげく、そうすることにしました・・・

あしからず、ご了承くださいマシーemojiemojiemoji



PR

コメント

1. 無題

わかるな~。
気軽に、気楽に出来るスポーツでもあるけど、その半面、すごいシビアでもあるし、何事も同じ事やけど、練習あるのみですね。
その練習が楽しいしね(^^)

これからもヨロシク!
池ちゃんブログいつも楽しく読ませてもらってます!!

2. おつかれ!!

フラットやればフラットがうまくなる。
ランプやればランプがうまくなる。
練習してない奴は、暦が長くてもうまくない。

ほんまに当たり前っちゃあ、当たり前。
練習あるのみやな☆

グーグルの広告です☆

プロフィール

HN:
イケイケ!池ちゃん!
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/08
職業:
住宅設備のメンテナンス
趣味:
スケボー、海山活、創作活動、読書
自己紹介:
元IT系営業マン♪
元パティシエ♪
元コック♪
現職は住宅設備のメンテナンス職人♪
NPO法人副代表。
アパレル・雑貨ブランドRea-Jenee Japan(RJJ)密かに立上げ。
スケボー最高に好きでした!!
スノボも好きでした☆

個人的な日記ブログであり、
自己満足ブログですが、時々お役立ち情報を入れ込んでいきます。

40才頃から、古民家、里山再生の活動に参加。
並行して、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員としての副業も開始!
そんな内容も載せていきたいと思います♪

興味持ってくれた方は、絡んでくださいっ!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グーグルの広告2です☆

最新コメント

[02/02 ナガタニ]
[04/08 池ちゃん]
[04/03 AKI]
[03/31 NONAME]
[12/21 Aki]

グーグルの広告3です☆