忍者ブログ

30歳からはじめるスケボー、33歳でパティシエから現場職人へ、41歳で猟師とNPO理事もやる!

31歳にして、スケボー(通称:スケート、sk8)をはじめました。 33歳でパティシエから住宅設備の職人に転職。41歳でNPO法人の理事もやる。ちなみに25歳でサラリーマンからパティシエに転職歴あり。今はアパレル雑貨のブランド立上げも目論んでます。そんな男の個人ブログです。 ※スマホでみる方は、PC用に画面を切り替えてもらうと読みやすいと思います☆最初から読みたい人は、右下の「最古記事」の欄から一番古い記事をクリックしてください☆

スケートから学ぶことイロイロ④ -楽しむの勘違い-

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケートから学ぶことイロイロ④ -楽しむの勘違い-

2014年10月1日  <<暦4年4ヶ月>>

emojiなでしこJAPAN負けてもた・・・北朝鮮ってなんで強いん??スパルタか??emoji

メンタルシリーズ第4弾emoji

今日は、『楽しむ』ということを勘違いしてないか??
というテーマで書きたいと思いますemoji


スケートそのものを楽しんでこそ、趣味スケートですemoji
と言えるんではないかと思うemoji

よく、楽しんだもん勝ちとか、楽しければスキルは関係ないとか言う人がいるけど、
結局、大半の人達はスケートを楽しんでるんではなくて、
友達とワイワイやるのが楽しいだけやろと思うような光景をよく見かけますemoji

スキルもないのに、勢いだけでできもしないトリックを煽って、
こけて盛り上がる、奇声を発するemoji
まずは形からとか言って、スキルもないのにハイコスト、ハイクオリティなアイテムを買うemoji

楽しいを勘違いしてるなと、よく思いますemoji
遊びやから、そういう楽しみ方もありやとは思います・・・
アカンとは言いません。。。
でも、ほんまの楽しさっていうのは、何回も何回も繰り返し練習して、
できないことができるようになって、
もっと高いクオリティで、もっと新しいことをって、イメージつくって、
それが繰り返しの練習で現実になって、
そういうところから産まれてくるもんやと思うemoji

大人も子供も、上級者も初心者も、一緒になってできるスポーツやからこそ、
未来のある若い子供達には、その楽しさの誤解がないように、
大人達が、導き指導していかなあかんのちゃうかと俺は思いますemoji


口で言うだけじゃ、心に響かんし、安い言葉になってまうし、
自分が実践して、その背中を子供に見せる、
自分の子供には、楽しいを勘違いするような薄い人間にはなってほしくないなと思う・・・

スケートに限らず、
勉強、クラブ活動、仕事、この楽しいの概念は全てに共通することやから、
スケートを通じて、これを子供達に伝えていきたいemojiemoji

父親の愛情ですなemoji







PR

コメント

1. 無題

お疲れ!
『物を大事に大切に使いなさい』と親や祖母に言われ育ち、今でこそその意味がとても分かる様な気がするよ。(独身時代は・・・。汗)
その意味が池ちゃんが言う事にも通じてるようにも思います。
自分に合った物を選び、もしそれが自分に見合わないものだったとしても使えるように、使いこなせるぐらい大事にしたいね!
楽しみ方は本当に人それぞれ、
僕の楽しみ方は、
『継続は力なり』かな(^^)

・・・上達遅いなりにやけどねぇ~(汗)


2. 返信遅くなりました・・・

返信する前に、すでにスケートで会ってるんで、
なんか今更返信って感じやけど(笑)

ボクサーがリング以外で拳を使わないという、常識。
スケート業界にも、しかるべき常識が必要やと思う。
大人が若いスケーターに指導できないようでは、スケート業界の未来はない。うまい奴ほどマナー悪いのがほんま腹立つ。

そう考えると、安床兄弟はやっぱすばらしい。
インラインと、スケボー、同じエクストリーム系やのにマナーの差は歴然。。。

道具を大事にするなんて、なんのスポーツでも当たり前やもんな☆
たまにいる調子のって板折る奴。。。
鉄拳制裁でもいいと思う(笑)


グーグルの広告です☆

プロフィール

HN:
イケイケ!池ちゃん!
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/08
職業:
住宅設備のメンテナンス
趣味:
スケボー、海山活、創作活動、読書
自己紹介:
元IT系営業マン♪
元パティシエ♪
元コック♪
現職は住宅設備のメンテナンス職人♪
NPO法人副代表。
アパレル・雑貨ブランドRea-Jenee Japan(RJJ)密かに立上げ。
スケボー最高に好きでした!!
スノボも好きでした☆

個人的な日記ブログであり、
自己満足ブログですが、時々お役立ち情報を入れ込んでいきます。

40才頃から、古民家、里山再生の活動に参加。
並行して、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員としての副業も開始!
そんな内容も載せていきたいと思います♪

興味持ってくれた方は、絡んでくださいっ!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

グーグルの広告2です☆

最新コメント

[02/02 ナガタニ]
[04/08 池ちゃん]
[04/03 AKI]
[03/31 NONAME]
[12/21 Aki]

グーグルの広告3です☆