忍者ブログ

30歳からはじめるスケボー、33歳でパティシエから現場職人へ、41歳で猟師とNPO理事もやる!

31歳にして、スケボー(通称:スケート、sk8)をはじめました。 33歳でパティシエから住宅設備の職人に転職。41歳でNPO法人の理事もやる。ちなみに25歳でサラリーマンからパティシエに転職歴あり。今はアパレル雑貨のブランド立上げも目論んでます。そんな男の個人ブログです。 ※スマホでみる方は、PC用に画面を切り替えてもらうと読みやすいと思います☆最初から読みたい人は、右下の「最古記事」の欄から一番古い記事をクリックしてください☆

イメージと現実のギャップ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージと現実のギャップ

2014年9月30日  <<暦4年4ヶ月>>

emoji御嶽の噴火の映像がテレビで流れるけど、相当エグイなぁ。。。emoji

久しぶりに動画なしの、スケートレポートemoji
ついでに写真もなしemoji


最近、集中的に練習してるカーブでのニュートリックemoji

FSファイブオーグラインドとBSフェイキーオーリーテールスライドemoji

FSファイブオーグラインド・・・できそうでできひんかった長い期間を経て、
最近やっとメイクできるようになってきたemoji
長い長いトンネルやったけど、やっと出口が見えてきたemoji
あとは、練習あるのみemoji
な、わけやけど、できるようになったきっかけがよくわからんemojiemoji
ある日、突然に、恐怖心がなくなって、なんとなくトライできそうな気がして、
やってみたらできたっていう、よくあるパターンemoji

いろんなスポット行って、いろんな人と滑って、youtubeでいろんな人のすべり見て、
ふとした時に、トリックの光が見えるemoji

アドレナリン放出の瞬間emojiemoji

あとは数やるのみ、そのうちスタイルばちばちのビタビタ着地のメイクが
いつかくるemoji

アドレナリン放出再びemojiemoji
これが、スケート楽しいって思う瞬間emojiemoji
それを想像するだけで、ちょっとでも時間作って滑ろう、
練習しよってなるんよなぁ・・・


ファイブオーもままならんうちに、ニュートリックに挑戦していますemoji
基本的にフェイキートリックの方が得意ということもあって、
フェイキーINのカーブトリックがほしいなぁと思って、
最近練習中のBSフェイキーオーリーテールスライドemoji

フェイキーオーリーもかなり練習したし、
滑らない縁石で、フェイキーオーリーテールロックもかなり練習した、
斜めに入って、フェイキーオーリーテールロックからリズムよくアウトの練習もかなりした、
イメージではかなり理想的な形が作れてて、これはすんなりメイクできるんちゃうか??
と、今日、満を持して末広の低いカーブを責めるemoji
まくられんように、気をつけてばっかりおったら、うまくかからず・・・
思い切って攻めたら・・・

やっぱりまくられたemojiemojiemoji痛かったemoji
やっぱり、出口の見えない長いトンネルやったかぁ・・・

でも、やっと入口見つけたこの興奮は、やった人にしかわからんemoji

やればやるほどおもしろいスケートemoji
やっぱ最高emojiemojiemoji


PR

コメント

グーグルの広告です☆

プロフィール

HN:
イケイケ!池ちゃん!
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/08
職業:
住宅設備のメンテナンス
趣味:
スケボー、海山活、創作活動、読書
自己紹介:
元IT系営業マン♪
元パティシエ♪
元コック♪
現職は住宅設備のメンテナンス職人♪
NPO法人副代表。
アパレル・雑貨ブランドRea-Jenee Japan(RJJ)密かに立上げ。
スケボー最高に好きでした!!
スノボも好きでした☆

個人的な日記ブログであり、
自己満足ブログですが、時々お役立ち情報を入れ込んでいきます。

40才頃から、古民家、里山再生の活動に参加。
並行して、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員としての副業も開始!
そんな内容も載せていきたいと思います♪

興味持ってくれた方は、絡んでくださいっ!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

グーグルの広告2です☆

最新コメント

[02/02 ナガタニ]
[04/08 池ちゃん]
[04/03 AKI]
[03/31 NONAME]
[12/21 Aki]

グーグルの広告3です☆