忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >

オリンピックに甲子園、そしてイチロー

2016年08月09日

2016年8月8日

☆イチローがメジャー通算3000本安打、
すごすぎる☆


今年の夏はオリンピックに甲子園、メジャーリーグと刺激されることが多すぎる!!

オリンピック見てると、この人達はどれだけのことを我慢して、どれだけ血の滲むような努力をして、どれだけ悩んで、どれだけ苦しんで
ここまでたどり着いたんやろう?
って思う、それでも勝てなかったとき
どんな気持ちなんやろう?
絶対金がほしかったのに、銅メダルおめでとう
って言われる気持ちはどんな気持ちなんやろう??

パティシエ時代に一緒にコンクールに出ていた
シェフに言われた、銀賞とか銅賞とるやつらは
金賞取るつもりでやって、あかんかったわ
ってなって取るもんや。最初から
銅賞でもいいからほしいって
思ってるうちは入賞なんてできひん。
って言葉とリンクする。

オリンピックみながら、
そんなことを思い出すうちに、
今度はイチローの快挙。


イチローは人生の何%を野球に捧げてきたんやろう??
もう無理やわって思うことないんやろうか??

42歳でも第一線で、一流の活躍をする
イチローを見てると、
自分もまだまだやれるはずやって
気が引き締まる☆

比較するような次元ではないし、
目指すレベルは全く違うけど
やりたいことをやれるとこまで、
やってみようって改めて思った♪

いつかサブロクできるように
がんばろー☆

それと、仕事も試したいこと
挑戦したいことがあるから、
そっちもがんばろー☆

今年の夏は
暑くて熱い夏やわ♪
PR
▲page top

挫折感はんぱない今日この頃

2016年08月03日

2016年8月1日  <<暦6年2ヶ月>>

emoji新しい東京都知事が小池さんに決まりました、なんか橋下さんと同じ匂いがする
と思ってるのは俺だけやろうか、いろんな意味で期待emoji


久しぶりのスケートブログですemoji

最近、全く成長のないスケートemoji
挫折感がハンパないです・・・

とは言っても、全く成長していないわけではなく、
ちょっとずつ近づいてるトリックもあるけど、
どれもこれもメイクするには至らず・・・

もう歳は38歳・・・
ここで40歳までにメイクしたいトリックを
書き出しますemoji
出来そうでできないから、
40歳までにできるようになりたいというトリックですemoji

・サブロク
・フロントヒール
・バリアルヒール
・フェイキーフロントヒール
・キックフリップ
・バックサイドビッグスピン
・フロントビッグスピン

基本的にフリップ系がめちゃくちゃ苦手emoji
どうがんばっても滞空時間が足りない・・・
体が上がってないemoji
そして足から板が1回離れる恐怖心がとれない。。。
180系は足についてるから結構攻めても怖くないemoji
ショービット系も足に寄り添う感じがあるから
乗りに行けばメイクできるemoji

でもフリップとかポップ系は
板が足から離れると急に恐怖心が増して
ちゃんと板を見てキャッチできるときしか
乗りにいけないemoji

無理に乗りに行って、怪我を恐れず
慣れていくのか
じっと我慢して、板を見てキャッチできるように
なるまで無理せずひたすら頑張るか・・・

何回も悩んだけど、やっぱり怪我はしたくない
だから無理せずひたすら頑張ることにするemoji

急がば回れやなemojiemoji


▲page top

今度は左足ぐりっちょの巻

2016年07月22日

2016年7月19日  《歴6年1ヶ月》

3月の右足ぐりっちょも完治しないまま、
今度は右足ぐりっちょしました。

まぁ、幸い軽めで1週間くらいで
やれるかな☆
はじめは、プッシュで慣らす感じで
滑りにいきたいと思います。
それと、こういう機会を利用して
スイッチに慣れる練習もしたいと思います。

滑れんくて暇なんで、フェイキーオーリーの
モノ超え動画作りました♪
難しいわぁ、、、
でも、ちょっとコツを掴んだんで
徐々に高さ上げて行きたい♪

弾くタイミング、弾く方向、両足の引き付け、
スピード、意識することはいっぱい。

そして、いつかはノーリーでもと
夢をみる☆



▲page top

尼崎スポーツのもりごみ問題

2016年07月18日

2016年7月15日  《歴6年1ヶ月》

★東京都知事選どうなることやら、、、★


東京オリンピックでスケボーが採用されて
うれしいなぁという反面、
相変わらずスケーターの中には
一般常識のない人が多すぎます。

もはや自分のなかでは聖地と化してる
尼崎スポーツのもり。
夜でも外灯があって、路面もそこそこ、
車もとめられる、治安もそこそこ、
苦情もない、こんないいスポットに
いまだにゴミをポイポイ捨てて帰る
スケーターがおります。

文句言って、もめ事になるのも嫌なんで
しれーっと、やつらのゴミは持って帰ります。
一緒に滑る仲間たちは協力してくれます。
でも、やつらがきた日に自分達が
滑ってるとは限らず、
きっとごみが放置されてる日もあると思います。

空き缶、空のペットボトル、タバコの吸殻と箱、IQOSの吸殻と箱、お菓子のごみ、自販機のポテトのごみ。

なにがオリンピックやって思うよな。
スケーターがこんなこと
やってるんやから
オリンピック競技になる資格なんかないな。

まぁ、オリンピックは自分にとっては
見るもの、スポーツのもり。での
スケートはやるもの。
スポーツの森でのスケート環境は
自分にとっては宝物です。
ゴミを捨てて帰らないでください。

一緒に滑ってくれる皆さま、
気付いたら、もめ事にならないよう
しれーっと持って帰るよう
ご協力お願いします。

▲page top

三木のパークセクション増えてるの巻

2016年06月28日

2016年6月某日

仕事の空き時間に、ちょっと三木のパークで
滑りました♪
いつも思うけど、ここのパークは
他のパークにない楽しさがある☆

なんというか、どこを
取ってもアシンメトリーに作られてて、
飽きさせないというか、
なんというか☆

フリーランするだけで、充分楽しくて、
かつ下手なりに、ここでこんなトリックが
できそうやとか、ちょっとうまくなったら
こっちでこうやってみよう、
もっとうまくなったら、あそこで
あんなんできるんちゃう??
つて、想像力が掻き立てられる♪

まぁ現実は、何もできずただ滑るだけやけど、、、

そんで、ど真ん中に新しいセクションが
できてました☆



ウェーブというか、スパインと言う方が
いいんか、、、
いろんな使い方できそう♪
って、想像は膨らむ♪

まっ、現実はただ通るだけー
スパイン作った人に申し訳ない。

でも、ここで滑ると普段感じない
違和感があるから、なんかバランスが
鍛えられたような気がして、
何も達成してないけど、達成感がある☆


いつか、うまくなって色んなことやりたいわぁ♪
▲page top

▲page top